名入れボールペンは費用対効果を考える

会社の営業活動の一環としてノベルティグッズを配る場合、多くのケースで選ばれるのは名入れボールペンです。名入れボールペンなら持ち運びに便利ですし、かさばらないので受け取った側も持ち帰りやすいからです。このようにノベルティグッズを取り入れる時には大きさにこだわる必要があり、あまりにも大きなものは敬遠される傾向にあります。ただし、それぞれの配布先に配達してもらう形式にする場合には話は別です。

置いておくと便利だと思われるようなグッズは、喜ばれる可能性大です。配布しやすい名入れボールペンは小さくてサイズ感が抜群であり、費用的にも非常に安くなっています。単色ボールペンは数十円程度からありますし、2色や3色になってもそれほど高くはありません。いずれにしても1つあたりの価格が2百円で収まるような価格帯のものが多いので、予算を組む場合でも問題にはなりにくい商品です。

社内で検討する場合には費用対効果の話が出ることも多いのですが、このようなグッズなら費用対効果という面でも容易にクリアできます。実際に配布することになったら、どのようなシーンで配るのかまでをしっかりと考えておくことが大切です。ターゲットを考えて、そのターゲットに行き届くように配布する場所や日時を決定します。また、配布方法についても話し合う必要があり、詳細まで考えた上で発注をすることが重要です。

消耗品ですので、こうした方法での販促は一定期間ごとに行うと効果が得られます。ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です