使いやすい名入れボールペンとは

企業や学校でノベルティを検討する時、価の低さだけではなく、受け取った側が使いやすいかどうかも十分に考えて準備する必要があります。ノベルティは広告としての役割を果たしますが、実際に使ってもらえることによって企業名を覚えてもらったり、受け取った人の周りにも宣伝してもらえる効果が有るのです。その点、名入れボールペンは単価が低く大量発注に向いており、ビジネスシーンではもちろん、学生や家庭においても書類の記入などで活用される品物です。しかしながらボールペンは消耗品であり、すぐに使えなくなると受け取った側は喜びませんし、再利用性の低い物を選ぶことは企業や学校のイメージにもマイナスの印象を与えかねません。

また、受け取った側が長く利用できることは、それだけ長く広告効果が持続することにもつながります。名入れの効果を十分に発揮する使いやすい名入れボールペンを選ぶなら、替え芯の有無に注目すべきです。多くの場合、大手の有名なメーカー製のものは若干割高ではありますが、替え芯の販売も多いので長く使うことが可能です。また、デザイン性や高級感のあるものであっても、芯の交換が難しい場合は無駄になってしまうため、デザイン性だけではなく書き味や持ちやすさに着目した検討が求められます。

持続可能性や環境配慮が重要なキーワードとなっている企業や団体の場合は、こうした使いやすさや継続使用の他に、再生素材を使用しているかどうかにも目を向けるとよいでしょう。ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です