ギフトで笑顔を作りたい

大切な人や友達が喜んでくれると嬉しいからと、誕生日や記念日などにギフトを贈りたいと思うものです。一年の間には、誰にでもきっと大事にしたい日やお祝いの日があるものです。そんな日を誰かと祝うことができることほど嬉しいことはないのです。自分の誕生日を本当に忘れてしまっているという人もいるものです。

そんな日に、思いがけずギフトをもらったらこんな嬉しいことはありません。少なくとも自分が忘れていても、贈ってくれた人は覚えてくれていたといことなのです。ところで、人に何かを贈るときほど、何にしたらいいか迷うものです。何件もお店を見てまわったり、インターネットで商品を検索したりしてもなかなか決まらなかったりします。

また、母の日や、父の日が近くなるとネットのショッピングサイトの人気商品は大体すぐに売り切れてしまうものなのです。より早く注文しないといけないのです。贈る人のことを考えながら商品を買う時のわくわくはなんとも言えないくらい、買う側もわくわくするものです。そんなときは、記念日だから買わなくちゃいけないという義務感ではないのです。

何も高級なものではなくてもきっと喜んでくれるはずと信じて買うのです。また、人にはきっと今までの人生の中で、もらって嬉しかった、贈って喜んでもらえたという記憶があるものです。子供のころ、誕生日だからと親から贈ってもらった時計や、友達からもらったマグカップなど、小さな記憶がきっと成長しても覚えているものなのです。ギフトは、大切な誰かのために見返りなど考えずに贈りたくなってしまうものだといえるでしょう。

ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です