配布する名入れのボールペンのポイント

ノベルティとして配布する名入れのボールペンを作る時には、色にも注目をしてターゲットに合ったものを選ぶことが大切です。例えば可愛らしいものが好きなタイプの人たちがターゲットの場合には、暖色が使われているものを選ぶのも1つの方法です。もしビジネスマン向けの名入れのボールペンを作りたいのなら、高級感があるものや落ち着いたシンプルな色合いのものが良いかも知れません。しかし特に性別や年代に関わらず、多くの人たちに受け入れられるようなものを作りたいという場合もあるでしょう。

そのようなときには、幅広い人たちに受け入れられやすいシンプルな白色を選ぶのもおすすめです。無料で配布するために名入れのボールペンを制作するのなら、ターゲットを意識したものにすることが大切になります。デザインや色を考慮するだけでなく、配布する場所やタイミングなども考えることが大切です。配布場所やタイミングに合っていないと、ズレた印象になったりすることが考えられるからです。

そのようなノベルティは、せっかく作ったとしてもターゲットの心に刺さらない可能性が考えられます。名入れのボールペンを配布するのがイベントや展示会なら、筆記用具を持参するのを忘れた人にも役立つ可能性があります。無料で配布されている名入れのボールペンを受け取ったら、丁度良いところに配布してくれていて助かったという人もいるかも知れません。そういった場合は良い印象を与えられることが期待できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です