結婚祝いの贈り物について

結婚祝いの贈り物に迷う方もたくさんいるでしょう。なるべくなら、縁が切れる、壊れるといったような贈り物は少し避けたいところです。また、食べ物や入浴剤などの消えものと呼ばれているものも、あまり良いとは言えないのです。相手の負担にならず、日常的に使えるものを贈ると喜ばれます。

最近人気があるのは、キッチン用品です。オシャレなキッチン雑貨のセットや毎日使えそうなエプロン、ちょっと変わった器など様々です。調理グッズのセットなどもオシャレで可愛いです。価格も安価な物が多いので、気軽に贈ることができます。

少し前までは割れ物がタブーとされてきましたが、ペアのマグカップやグラス、お茶碗なども人気があります。結婚祝いと言えば、夫婦茶碗と言うように定番ではありますが、シンプルなものから個性的なものまで、デザインも豊富にあるので、やはり貰うと嬉しいアイテムの1つではないでしょうか。シンプルな食器やワンランク上のデザインを選ぶのも良いでしょう。フォトフレームやフォトスタンドも結婚祝いの贈り物として定番になっています。

結婚式の写真などを飾っておくこともでき、また、子供が生まれてからも使うことができるので、重宝する贈り物です。様々なお祝い事に贈られているのが花です。花瓶なしでそのまま飾れるものや、ブリザーブドフラワーと言った枯れずに数年長持ちする花など、贈る相手をイメージしながら花を選んでみるのも良いのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です