名入れボールペンの種類と購入のテクニック

年間を通して宣伝を行っている企業は、顧客や取引先に名入れボールペンを配布しています。1本あたりの価格が安いメリットもありますが、いつでも気軽にインターネットで注文できる点も魅力的です。また通販サイトには様々なボールペンがあり、使用目的と予算に合わせて購入することができます。代表的な名入れボールペンとしては、シンプルで書きやすい黒インクの製品が挙げられます。

黒インクの製品は家庭やオフィスで使うことが可能であり、配布した場合にも多くの人に喜んでもらえます。しかも側面に企業ロゴや電話番号も印刷すると、商品などの宣伝でも大きな効果を発揮します。一方で筆記具へのニーズの多様化も進んでおり、消しゴムで消せるボールペンを使う人も増えています。そのために名入れのグッズを発注する企業も、消しゴムで消せる製品を選ぶ傾向が強まっています。

個別の製品の単価と機能を事前に確認するのが、良い商品を購入するコツです。大切な取引先に名入れのグッズを手渡すときには、三色ボールペンを選ぶことがよくあります。確かに1本あたりの納入価格は割高になりますが、化粧箱に入れて高級感を出すことができます。大量にまとめて購入すると、ロゴなどを入れたときのコストも十分に抑えられます。

宣伝で配る筆記具の選び方で迷っているときには、通販サイトのランキングの上位の製品から選ぶ方法があります。また長年使われてきた定番の商品は、大量配布にも適しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です